富士山を目指して

少し前からウォーキングをはじめて、ほんの少し体力がついたような気がします。
体重はそんなに変わってないんだけど代謝が上がってきてるかも?
ダイエットのためではなく体力作りとしてのウォーキングなのでがんばって続けたいと思います。
なんでウォーキングを始めたかというと、今度友達と富士山へ登山しに行くことになったから!
世界遺産になったことだしやっぱり日本人としては一度登っておかなきゃと思って。
せっかくなのでご来光を眺める予定です☆
登山グッズも揃えようと思ったんだけどいろいろあるし高いんですね…。
なので多くはレンタルで済ませるつもり。今後使うかわからないし。
運動なんてずっとしてなかったしトレッキングもしたことないけど、
富士山からの景色を楽しみに気合いを入れようと思います!!
世界中から観光客が来てるって言うし、国際結婚できるような出会いがないかちょっと期待(笑)
山では挨拶をするものだし気軽に仲良くなれそうじゃない!?
カテゴリー: 新宿のレンタルスペースならオマカセ! — the Music Hour 1:42 PM

新宿でお得に2次会

こんにちは~。早くも桜が開花して春の訪れを感じますね!
とってもお天気が良かった週末、友人の結婚式に参加しました。
学生時代から付き合っててようやくゴールインです。
というか、これで結婚しなかったら逆にどーなの!?って
感じですよね(笑)

私も幸せのおすそ分けをゲットすべくちゃっかり2次会まで
参加してきましたよ!!
新郎側の友人と仲良くなるには
2次会が一番のチャンス。
会場は、新宿のレンタルスペースですごくキレイでした☆

新宿でお店を貸し切るとそれだけ予算も掛かるけど、レンタルスペースって
ハンドメイドのものを持ち込んだりして、自分らしさも出せるし
リーズナブルでとっても良い考えだと思います。

残念なことに、連絡先を尋ねられるようなことは無かったけど
友人の幸せ溢れる笑顔に癒された1日でした♪
私もいつか、純白のウェディングドレスを着れる日が来るのかなぁ~
彼氏がいない今は想像もつきませんww
でも、憧れだけはしっかりありますね♪

夏も終わり

どもども、ご無沙汰してましたー!!
今年の夏は猛暑続きだったので、毎日のお仕事だけでバテバテ。
お休みの日は家で涼んでいたい~と思っていたら
いつの間にか夏も終わりそうですね…。

彼氏は出来たの?出会いはあったの?といろいろつっこまれそうだけど
出会いもなく彼氏もいない感じです。

今年の夏こそは浴衣きて彼氏と花火見に行くんだ~って
思ってたけど、現実はそうそう上手くいきません。

9月からは新しく仕事が入ってきそうなので、忙しそうだなぁ。
たまには新宿で思いっきり遊びたくもなるんだけど、
年と共に遊ぶ気力もなくなってきました。

そういえば、来週レンタルスペースを借りて
友人がオフ会をやるって言ってたけどなんのオフ会だろ?

出会いを求めにって感じではなくて、フラっと友達に会いに来た
という感じで参加してみよっかなw
ついでに彼氏も出来たら嬉しいんだけどw

春恋愛したーい

なさまお久しぶりです、
毎回お久しぶりな感じなのでもうちょっとブログ更新回数を増やしたい
なんておもいつつも
わりとこれくらいのペースもいいのかもなんて思ってみたりもします。

春イベントとしての花見は
無事参加してきました。
送別会を兼ねての会だったので、
盛り上がりつつもお別れの方達とはちょっとしんみりした
会話になりました。
毎日近くで頑張ってた同僚や先輩が
遠くに行ってしまうのは何度経験しても
やっぱりさみしいです。

それはそうと今日はどんな内容のブログにしようかな。
ちょっと変化を出したいなんて思いながらも、
やっぱり恋愛系ブログになりそうです。

さむーい冬が終わってやっとあったかい春がきたので、
できれば・・できれば今の季節に彼氏がほしいです!!
なんでかというと。。

あっという間に夏がきそうだから、です。
どうしてもあの季節に婚活をやる気がおこらなそうな気がするんです。

今の季節だったらまだ行動力が残っていそうなのでなんとか
春のうちに行動開始しようと思ってます。

新宿のレンタルスペースでお見合いパーティーがあるらしいんです。
お見合いパーティー比較検索のサイトを見ていると
いろんな情報が載っててけっこう読んでるうちに時間が経ってしまいます。

さっそくパーティーに申し込まなくちゃ!!

寒くなると彼氏ほしくなる~

どーもこんにちは。暑いのが苦手な私は、冬の訪れを楽しみに待っていました。
今って、秋でも冬でもないような、微妙な時期ですよね。
厚手のアウターを着るほどではないけど、首もとにファーケープをつけたり
ストールを巻いたりしたくなります。

手がかじかむこともないし、今くらいの時期好きだな~♪
毎年この時期になると彼氏ほしくなるんですよね。

夏は一人でいたいけど、冬になると人肌恋しくなるんですよね~。

2か月ほど前から、英会話レッスンに通うようになった私。
これといった趣味がなかった私だけど、英会話のレッスンになってから
英語の勉強が趣味になりました。
勉強が趣味なんて、立派だと思いませんか~??

高校や大学の試験勉強と違って、習い事の勉強だから気軽な感じで
できるんですよね。

グループレッスンなので、同じクラスの生徒さんたちとも仲良くなりました。
同世代の女の子たちとは、レッスンが終わった後に甘い物を食べに行く
こともあります。

英会話レッスンで出会った子たちは、ほとんどみんな彼氏持ちなので、
恋愛について語ることが多いの。
彼氏がいない私はいつもみんなの話を聞いてるだけ・・・。
早く彼氏つくって恋愛ネタ作らなきゃだ!出会い探しにいくぞー!!

夏は彼氏ほしくならない

みなさんこんにちはー!!
最近は30度を越す天気の日が増えてきて、暑いの苦手な
私は、早くも夏バテ中で~す。
昨日も、昼間に外に出たら、くらくらしそうなほど暑くて、夏場は
外出を控えようと思いました。

若い頃は、夏になると海やプールに行ったりしてたけど、今は
そんなとこ行きたいとも思いません!!
暑い中外に出るだけでも嫌だし、その上日焼けまでしちゃいますからね!!
若いうちは日焼けしても問題ないんだろうけど、この年になると、
日焼けした部分はシミになっちゃいますからね。
注意が必要です!!

夏になると、彼氏がほしくなる~!なんて言う人がいるけど、私は
全くそんなこと思わないかな。
冬は寒いから、一緒に過ごす人が欲しくなるけど、夏はデート
したい気持ちにならないんで、彼氏いりませーん!!

冬の間は、合コンやパーティーに参加する機会も多かったけど、これ
から何ヶ月間は行く事がないだろうな~。

ずっと家にいても暇なんで、何か勉強をするのもありですよね。
英会話のプライベートレッスンを習ってる友達が、「英会話はじ
めてから、海外の映画やドラマを見るのが楽しくなった」って
言ってたので、私もはじめてみようかな。

友達がイイ!と言ったものに影響されやすい私でした~。

ミーハーな母

みなさんお久しぶりです。
最近、ミーハーな母親についていけない私・・・笑。
前回のブログで、母親が韓国語を習いに行きはじめた話しを
したと思いますが、最近は習い事だけでは物足りないみたいで、
友達と韓国料理を食べに行ったり、韓国人が経営してるBARに
行ったりしています。

「BARにイケメンがいて、韓国語で話しちゃった」とか、
「韓国料理のレシピもらったから、今度作ってあげようか?」
とか言ってきたり・・・。

かぶれすぎててちょっとキモいです笑。

家では一日中韓国ドラマがかかっていて、最近は私も自然と
韓国俳優の顔や名前を覚えてしまってます。

そして母は今度韓国好きな友達とソウルに旅行に行くみたいで、
めちゃめちゃ張り切っています。

ガイド本を見ながら「ここのエステに行ってみたい!」とか
「このお店で食事したい!」とか、朝から晩までそんなことを
言っています。

かぶれ過ぎはどうかと思いますが、ある意味こんなにはまれるも
のがあって羨ましい気もします。

私は特に趣味がない人間なので、人との約束がないと暇しちゃってます。

今日は夕方から友達とカラオケに行きます。
カラオケの後は焼き鳥でも食べに行こうかな。
出会いや結婚について熱く語り合ってきま~す。

レンタルスペースで韓国語

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

みなさん、こんにちは~。
母親が韓国語教室に行き始めました・・・。
「大人になってから勉強するとは思ってなかった~」って言ってました。
しかもご近所さんのお誘いで始めたんだけど、続くのかな~。
まー楽しんでやってるよーなんで?上達せずとも良いのかもしれません(笑)
ちなみに週一、レンタルスペースで開催されているよーです。
しかもワンコイン
だからきっと行く気になったのかも!
まー韓国ドラマにはまってましたからね(笑)

そうそう!それと今週末は結婚式場で働いてる友達とご飯を食べに行く約束をしています。
まーご飯の前に二人でエステに行って癒されてからの焼肉です!!
友達最近すっごく忙しいみたいで、会う度に癒されたい!癒されたい!
って言ってたから・・・。今結婚式場って繁忙期?なのでしょうか??
だけど私も久しぶりのエステなんで楽しみです!
全身アロマオイルでマッサージしてくれるみたいです。
今流行りの?リンパマッサージってやつ??
デトクッス効果抜群だと思うのでキレイに毒抜きされてきます。

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

リーズナブルな貸し会議室マリアージュ → レンタルスペースマリアージュ

レンタルスペースでのイベント

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

みなさん、こんにちは。
ここ新宿も少しずつだけど秋の気配を感じますね~。
風もずいぶんと冷たくなってきましたし。
それでもまだまだ日差しはきついですね~。

そうそう!最近ってレンタルスペースを使ってのイベントって増えてきましたよね~。
お友達に子供が生まれたから、ママ友とイベントだったり、ベビーマッサージなんかもレンタルスペースで開催されてるみたいです!!
こういうのって、自分がその立場にならないとわからないことだったりしますよね~。
レンタルスペースって、ついつい自分達が使うイメージしかなかったから。

そして最近は異業種交流会なんかに参加しています。
お友達の勧めで参加したんだけど、ちょっと自分は苦手かな~って感じ。
友達はすっごい刺激にもなるし、勉強にもなるよ~!
なんて話していたけど、当たり前だけどもっともっと勉強しなくっちゃ、話題についてけない感じだったな~。
やっぱり社会人として、新聞ぐらいは目を通しておかないといけないみたいですね・・・。
皆さんは新聞なんて読んでいますか??

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

リーズナブルな貸し会議室マリアージュ → レンタルスペースマリアージュ

桜前線

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

みなさん、こんにちは。
あんなに満開でキレイだった桜の花。
今の桜前線は新宿から?東北あたりに移ったようです。
だけど東北なんかでは、桜と梅、両方の花を一度に楽しめることができるそーです。
新宿では絶対にありえない話しですね(笑)

さてさて、この春から私の従妹が大学に進学することになったのです!!
今までは九州に住んでいたんだけど、晴れて?東京で1人暮らしをすることに・・。
とりあえず叔母さん、すっごい心配していました!!
私にヨロシク頼みます!ってね(笑)

でもいきなり東京で1人暮らしなんて、なんだかすっごい憧れるな~。
だって私、一度も一人暮らしなんてしたことないんだもーん!!
とりあえず、学生ライフ!大満喫なんだろーな~。
学生=パーティー三昧!なんてイメージあるけど、彼氏なんかもすぐにできちゃったりするのかな~??
もうすぐゴールデンウィークだし、うちに遊びにくるように言ってみよっかな~。
あー、電車の乗り方わかるかな?(笑)

そうそう!それともう一つ!
お友達にベィビーが誕生したんだ~!!
出産祝い何がいい??って聞いてみたんだけど、ほとんどのものをレンタルするから洋服がいいいかな?!だって。
今どきって、ベビーベッドやチャイルドシートなんかもレンタルの時代なんだってね!!

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

カテゴリー: 新宿のレンタルスペースならオマカセ!, 未分類 — the Music Hour 2:34 PM